2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走するタグ(帯)

実はまたまた商品タグを変えました。 帯に戻して、写真のようなものにしました。 ネコはkinokokiが書きました。今までの世界観と違いすぎるネコのせい?!でお客様が減らないかだけが心配です。今までは、シンプルにkinokokiの名前をどこにもある字体で作って…

モヘア引き揃えのカーディガンを編みたい

以前から、モヘア×モヘアの軽~いカーディガンを編みたいと思っていました。パターンを探して、何と何を引き揃えようか考えながらドキドキワクワク……を続けながら、いつの間にか立ち消えに^^;。最近またモヘアカーディガンについて思い出し、Ravelryでとある…

価格改定のお知らせ

以下のベース糸の価格を改定させていただきます。価格は100gのものです。 Fine sock:2,450円 → 2,500円 Merino sock:2,450円 → 2,500円 Single merino:2,450円 → 2,500円 Tough sock:2,350円 → 2,400円5月20日のアップデート分から適用させていただきま…

One over f編んでいます

Natsuko Iidaさんのパターン「One over f」を編んでいます。 ラベリーをやっている方ならご存知のパターンかと思います。kinokokiは、1年以上前から編みたいなと思い続け、パターンを購入したら、簡単そうなplain versionはsport weight(いわゆるソックヤー…

少しづつ

GW前にある程度まとまった量をminneに出品しました。2月からお店をお休みしていて、いつ再開できるかもわからず、もしかしたらもう手染めはやめるかもしれないと思っていました。趣味の編み物すらやめるかもしれないと思っていました。そんなとき、ある人か…