モヘア引き揃えのカーディガンを編みたい

以前から、モヘア×モヘアの軽~いカーディガンを編みたいと思っていました。

パターンを探して、何と何を引き揃えようか考えながらドキドキワクワク……を続けながら、いつの間にか立ち消えに^^;。

最近またモヘアカーディガンについて思い出し、Ravelryでとあるカーディガンを穴が開くまで見ています。

すごくかわいくてホワホワで編みたい!んですが、気になっているのがプロジェクト数の少なさ……

以前プロジェクト数が少ないパターンを編んだら、あまりに自分の実力を超える難しさに9回解いた結果挫折したことがあるのです。
よくよくプロジェクトを見ると、ほとんどがテストニットの投稿で、純粋に購入して編んだ人は数名のみ。

それ以来、プロジェクト数はパターン購入の大きな決め手になっています。プロジェクト数が多ければ、つまづいても先人が解決策を書いてくれていることもあるし、何かと編み進めやすいです。
その点で、二の足を踏みつつ数日悩むkinokokiでした。

また、編むなら実験を兼ねて自分が染めた毛糸で、と思っているので、初モヘア染めもする予定です。既出の色味でモヘアバージョンを染めて編んで、販売できるクオリティだったら販売します。


minneのお店
https://minne.com/@kinokoki
Instagram
http://www.instagram.com/kinokoki3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(Ravelryパターン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村