リアルで編み物好きの人を見つけた

f:id:kinokoki:20211210195254j:plainkinokokiはオフィスワーカーでもあるのですが、なんと同僚で編み物好きの人を見つけました!

今までリアルの世界で編み物好きの人は、母親や祖母ぐらいしかいませんでした。

友達に編み物が好きだと話すと、「おばあちゃんみたいな趣味だね」と笑われ、あまり周りに言うこともできませんでした。

職場で編み物好きの人を見つけたことで、ものすごく嬉しい気持ちになりました。

なんだか知らない国で日本人を見つけた時のような心強さを感じました。

ただその人は、英文パターンだったり手染め毛糸だったりといったところには興味がないようでしたが、それでも棒針編みでウェアを編むことについての楽しさをわかってくれる人がリアルの世界に見つかっただけでも感動ものです☺。

kinokokiの目標は手染め毛糸で編む楽しさをより多くの人に知ってもらうことです。

kinokokiの毛糸は国内作家さんの中でもかなり安い部類に入ると思うのですが、これはなぜかというと、手染め毛糸を購入するハードルを下げたいと思っていることもあります。

kinokoki自身、初めて手染め毛糸を買った時、正直言って「うわっ高い」と思いました。

今はコレクターなので若干感覚が麻痺していますが( ˊᵕˋ ;)💦、やはりユザワヤ等で売っている安いソックヤーンや国内メーカーの安い毛糸と比べてしまうとどうしても高いのでなかなか手が出ないと思います。

そんな、一歩をなかなか踏み出せない昔のkinokokiのような方に、手染め毛糸の魅力を知ってほしい、そう思っています。

minneのお店
https://minne.com/@kinokoki

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(Ravelryパターン)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村